gold

HISTORY

起源は3人の若者 オマル・ラッシド、マテオ・ブランディ、アンドレイ・K のグラフィックストリートカルチャーへの情熱が団結し始まったブランド、それがgoldの最初の一歩でした。

goldはフィレンツェで2003年夏に始まり、ストリートカルチャーを背景にアパレルビジネス(Made in Italyのストリートウェア)へと彼らは身を投じて行きました。
goldがその最初の足音を動かし始めにとった行動がゲリラマーケティング!
フィレンツェの街中をシンボルロゴとなるgoldのステッカーで貼り廻らし、街中の人にその存在(価値)をアプローチしたのです。
間もなく2003年9月13日にgoldの1号店をオープンさせ、いよいよ本格的なアパレル製作に着手し、信頼のおけるショップを対象に独自の販路を開拓。即座にシーンを席巻したgoldは、流行を創り出すクリエイターからも一目置かれる存在となり、翌2004年春には、グラフィックシーンにおいて、フィレンツェで名の知れたアーティスト Paolo Capezzuoli aka Zero T と初のコラボレーションを実現しました。

またその翌年には、gold主催のグラフィテーイベント、その名も『GOLD FINGER』を主催し、ニューヨークで活躍している Cousin Frank aka Ghost と共にコラボレーションイベントを実施。2005年6月には世界へ向けて独自のバイブを発信する機会を得たのです。
『Pitti Uomo』への展示、2006年には『the street organized for the 69° edition of Pitti Uomo』と、ブランドプロモーションの場を広めて行き、同年6月にはフィレンツェ市内にgoldのShopを2店舗同時にOpenさせました。

2007年9月には MTV とのコラボレーションイベント『FRL Festival della Creatività』を主催。
2008年には独自の世界観、イベントプロデュース、アーティストのアイデンティーを自ら発信するスペース『Logic club』をオープン。

goldを通じてスケーター、DJ、アーティストなど、互いによく似た感性の持ち主にインスパイアされたブランド

『This is gold』

人と人が繋がる時、そこには様々なきっかけやタイミングが重なりひとつの出会いとなる、そのひとつのものを繋げるもの..........

Gold is Your Street Dealer